ティータイム☆夢希の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヒロうた】『星屑POWER』(歌詞)&イラストの感想

<<   作成日時 : 2018/06/06 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月になりました。梅雨の時期ですね、相合傘のイラスト頼みたい。でも今月は予算が厳しいので2人用とか絶対に無理……。
まぁ、GW用のいう名目で3人イベカ頼んだから仕方ないですね。頼んだ事に悔いは無いけど折角の相合傘やジュンブラのネタがあるのに今月何も頼めない事には悔いがある。
クエスト控えれば良かったかも……?
あ、3人イベカがこの曲のシナリオイラストなのでイベカの感想もこちらで書きますね


『星屑POWER』

あの煌めきを目指してた過去の私
変わりたい自分、目指す世界へ
そうアナタと一緒に

何も出来ないと落ち込まないでよ
頼る事は弱さじゃないの
1人より2人、2人より3人
きっと掴める無限のPOWER

信じる事は簡単じゃなく
護る事は難しくても
アナタと交わした大切な約束だから

あの輝きに魅せられて今の私
叶えたい願い、進む未来を
ねぇアナタと一緒に


シナリオ『ある日の授業風景-雑誌インタビュー体験-』で歌った曲です。
中間の部分がカットされてるのでリアクションでは恋愛っぽい感じに見えてるかもしれませんが「アナタも私たちの仲間」という呼びかけの歌です。

ユニットの代表イメージソングっぽくしてみました(でも本当の代表イメージソングは別で一応考え中…)
曲のタイトルはアクションには書いてません。というか、文字数が足りないのと思いつかなかったというので書けなかったというのが正しいです。
この3人のユニットのイメージは『星空と路地裏の野良猫』なので星空ステージのライブです。
桃葉はダンスが得意だけど歌は普通だったり、音羽は歌唱力はズバ抜けてるけどダンスはイマイチだったり、圭はどれも対応が出来るくせに2人より前に出ようとしなかったりで、それぞれの欠けてる所を埋める感じで支えてるのがユニットの特徴……ですかね。そんな欠けてる子たちを星屑に置き換えて、光り輝く1等星になる事を願うような歌詞にしてみました。



続きまして皆が待ってたイラストの方です。こんな歌詞より絶対に皆が期待してたのはこっちでしょう(笑)
いつもの如く、どーん!とか書いてみる。

Illust:しらたき様
画像

イラストの使用権は白波桃葉PLに、著作権はしらたき様に、全ての権利は株式会社フロンティアワークスにあります。

音羽が可愛すぎてツラいです(※貧相な誉め言葉)
桃葉は綺麗で圭はカッコイイ。3人とも、良いっ!!!!
先程も書きましたが星空ライブです。とってもキラキラです
しらたき様のイラストは他の人の納品を見てお願いしたいとはずっと思っていたのですが何のネタにしようかなって迷っていたんですよね。サンプルとか見たらなんか光輝くキラキラで頼みたかったのです…。(予定では聖属性の何かにしようと思ってました)
結局、星の光でこれにしようというのとキャンペーン用だったので納品までの期間がそこまで長くない人にしました。(むしろイベカにしては期間が短いから有難いよね…)

3人の衣装はスチームパンク系です。URL参照にしてアレンジしてもらいました。そのままだったら統一感も無ければキャライメージからも離れた感じになっていたと思われます。
桃葉と音羽の歯車ヘアバンドにはすぐ気付いたけど、圭の後ろにも歯車が付いてたのは分かってませんでした。気付いたのは数時間後だったよ……。
この衣装で3人とも全身イラスト頼みたいなぁと思いつつ、予算が無いから多分出来ないと思う。音羽だけでもなんとか予算作れないかな……。
クエストを控えれば絶対にいけるんだけどさ(※今回2度目の発言)
今回のイベカも眼福です! ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ヒロうた】『星屑POWER』(歌詞)&イラストの感想 ティータイム☆夢希の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる