【ポポロ牧物】クリアしたのです。(超ネタバレ)

クエスト出す為にゲームを進めてた結果、もうクリアしてしまいました。まぁ、難易度を低くしてたから敵自体は弱いしね…仕方ないね…。以下ネタバレでいっぱい。

クエストは全部クリアしてないのですがモンスターからのドロップアイテムが必要だったりするクエストがあるのでなかなか思うように消化できないし、作物の種までドロップ頼みになるのはかなりしんどいですね…。

あの青い狼さんがニノが悪い子じゃないと分かっているはずなのに撫でさせないという時点でナルシアだというのは何となく予想済みでした。(青い狼の正体は予備知識なし)
ナルシアの魔法は強いけど狼さんとピエトロの協力技を結構使ってたから残念。素早さをあげる方が攻撃や防御を上げるよりも便利だったのになぁ。黄金の鍵と違って狼さんは呪いで一方的になってただけだから切り替え出来ないしなぁ…。

パーティメンバーは白騎士&ガミガミよりはニノ&ルーの方が使いやすかったです。攻撃重視なら逆なのですが私はどちらかというとRPGは防御系優先なのでルーに補助魔法使わせっぱなしでした。ナルシアに攻撃魔法を使わせてルーを回復役ししてもいいし。ニノの素早さが高いのも魅力的なのでついついこのコンビばかり選んでました。

あと、ルーじゃなくて実はニノが王子様なパターンだったら展開面白いぞって思ってたけどそこは皆の予想通りにルーの方でしたね。よく考えれば初期にルーが作物を育てられる畑を作ってたから当然でしたね。忘れてた…

光のガウリエル様(だっけ?)について。
アナタ、歌わなくても話せるのかよっ!!
歌うようにしか話せない設定なのかと思ってたのに。じゃあ、普通に話してくださいよ…。
というか歌がイライラしてしまった気の短い私。

合成やクエストのコンプをしたいという気にはならなかったので一旦ゲーム終了です。
ピエトロたちに会いたくなったらまた少しずつやると思います。
ではではー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック