【ポポロ牧物】やっぱりポポロのキャラクターはいいね!!

と、いう事で前回の記事で予告したとおりにこの休みの間にポポロ牧物やりました。やっぱりこの世界観はいいですね。

早くお話を進めてクリアしたいし、ゲームの難易度は易しくしました。

今回の作品ではピエトロとナルシアの声を2パターンから選べます。たしかアニメのとポポロ2の声優さんだったかな? ポポロ1はないのか…。
声優さん自体はみんな好きなんですけどピエトロとナルシアのイメージでいうと別々に選びたかったなぁ。ピエトロに合わせるとナルシアの声がちょっと気になる……というような感じに聞こえちゃう。というかポポロ1を最初に遊んでるんだから違和感はあるに決まってるだろっていうのが当たり前な気がする。まぁ、そこまで気にするほどの違和感ではないし、そのうち慣れるよねってことで妥協。

で、美人で知的なマルメラさん。
最初の印象で悪役じゃね?と思ってたら予想通りでしたね(そこは予備知識が無かったけど分かった)。
初期に登場する冷たそうな美人は悪役。ありがち。お約束の後半で味方になる系では無さそうだなぁーという事も一応予想しておこう。
そして抵抗も出来ずにピエトロは別世界に飛ばされてしまいました。

変な塔に連れてこられた所は若干省略して…無事に中ボスに今後なるであろう人たちから逃げて塔を脱出できました。なんか白騎士さんっぽい人を見かけた気がするんだけど……まだ仲間にならないんですね。

それからこれまた何か変なカボチャに驚いて崖から落ちたら気絶したらしく、ニノとルーの兄弟が助けてくれました。ニノがツンデレ枠らしい。ちょっと冷たい言い方だけど自分たちが生きていくだけで精一杯の食料しか確保できないのに何日も居座ったらそれは生死に関わるからね、さすがに仕方ない。分かる。
でも牧場の場所を教えてくれたのでとりあえず寝る場所は確保できました。
ポポロクロイス城に居た時に畑仕事をしていたおじさんの手伝いで作物を収穫して以来、全く牧場物語の要素を入れる隙が無さそうに思っていたけど、なるほどね……そうやって牧場に誘導してきたか。

では牧場仕事は次回から。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック