【3DS】めがみめぐり

今回は多分12月8日に発売だったはずの『めがみめぐり』についてです。

モンハンの新作についての話をチラホラ聞いたので詳しく知りたくてサイトを見に行ったらこのゲームの存在を知りました。基本無料で遊べるコミュニケーションゲームです。まぁ、基本無料ってことは勿論有料部分もありますが一応ゲームを進めるだけなら課金しなくても割とすんなり遊べます。
私は無料ダウンロードをしましたが特別な特典付きのパッケージ版もあります。ヒロインに惚れそうな人は購入してもいいんじゃないでしょうかねぇ。設定資料集みたいなやつが確かあったと思うので。あくまでキャラクター重視ならという話ですが…。

あとゲームの内容については昔プレステであった『どこでもいっしょ』に近いかなぁという気がしました。ヒロインであるツクモ(名前は主人公がつけることも可能)も、ぽや~んとした性格ですし。
ただし、どこいつよりも不満なのは聞かれた質問に対して必ず言葉を教えないといけないことです。「そんなもん無い!知らないよ!!」という内容の時でも答えを入れるまで終了できない苦痛。もう少し融通をきかせてくれてもいいのに。
そして自分で発音の設定ができないから正解の音にならないのもキツイですね。

キャラクターが凄く気に行ったなら有料で衣装を揃えたりするのは楽しそうですが、私は会話がイマイチな印象なので無料の範囲でいいかなぁって思ってます。とりあえず休みの日に2日間遊んだけどそんなにハマりそうな気がしない。修正したいけど消せない単語とかあるし、不便。無料だとこんなもんかなぁ…。
あ、でも途中までは面白いと思ってたので会話に飽きるまではやってみるといいかもしれませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック