【通信講座】まず販売士3級を狙ってみようかなと決めました。【資格】

……と、前回もそれっぽい事を書いておきながら昨日も申込書をポストに入れられずに迷ってました(笑)

やっぱり他の資格よりも自分の状況から考えると一番有利になりそうなのでこちらにしました。
で、販売士の受験は2月と7月なので来月から始めれば7月の試験には間に合うんですよね。……でも、自分の暗記の出来なさっぷりは自分が一番よく知ってるので7月は受かったらラッキーくらいで考えてます。
受講期間じゃなければ試験が受けられないという訳ではないので来年の2月に受かる事を前提にしてます。
それでも落ちた場合は……うーん、2級はともかく3級って何の資格でもそこまで難しい資格じゃないはずなんですよね。余程のモノじゃない限り。なので、あまりにも酷い場合は別の講座に切り替える事も考えてます。

あ、同じように「資格は取りたいけど通信講座だけで本当に大丈夫なの?」って思っている人いませんかね?
前回の記事にも書きましたが私はガッツリ疑いがあるので同じ考えの人が居ないかなーとテーマで検索してみたのですが、あからさまに通信講座についての記事を数回しか書いてないだけの胡散臭いブログ(しかもまだ申し込んだわけでも無いし、合格した訳でも無いのに長所しか書いて無いという怪しい記事)とかばかりで結局、通信講座だけで合格した人の本当っぽい話を書いてる人を見つけられなかったのです……。
全然違う記事も書きつつ時々通信講座の近況とか書いてくれてる人が居たら信じるのに。
それが手の込んだヤラセだったとしてもその手間をやり遂げた事を評価して一度くらい申し込むわ(笑)
なので、申し込んだら合格してもしなくても結果は書きますね。
でも、まぁ……7月は期待しないでください。多分、急に仕事が増えて勉強する為の集中力がなくなったとか割とありそうなんです……。

この記事へのコメント

2015年01月29日 20:39
こんばんは!
資格、販売士に決められたのですね。
私は医療事務の資格を10年前にU-CANにて取得しております。
その後、病院の受付事務の仕事に就きましたが、辞めて数年経ちます。
でも、またそっち系の仕事に就きたくてもう一度勉強し直そうとしているところです。
医療事務の資格あるものの、当時の職場ではレセプトよりも受付が主でして…そして2年に一度診療報酬改訂がある為、もう一度勉強し直そうかと悩んでおります。実務をあまりこなしてなくて、忘れている事もあるので(;^_^A
でも、一応医療事務の資格は取得済みなのでお金ももったいないし調剤薬局事務の方向で気持ちも固まりつつあります。
何が言いたいのか分からなくてごめんなさい。
通信講座、疑う気持ちめっちゃ分かります。
私もそうでした。勉強すごく大変だったし、途中投げ出して3ヶ月程放置してました。
でも、やっぱり取りたいと言う気持ちと、子供に中途半端なとこは見せられないと言う意地?みたいなもので頑張れました(^-^)
でも、勉強は結構辛かったです。休みの日は1日6時間位やってやっと理解出来ると言う感じで…。
そもそも、学生時代から勉強苦手だったので余計に。
私はこんな感じで必死にやってやっと取れた感じです。
参考になればと思い、書かせていただきました。
長々とウザくて申し訳ありませんm(_ _)m
2015年01月31日 11:24
こんにちはっ♪
再び書き込み&情報ありがとうございます!
私が心配してたのは『本当にこの教材だけで合格できるだけの内容が揃ってるの?』です。
合格できるかどうかは本人のやる気の問題だと思うのでそこは別問題にしてます(私の場合、集中力……かな)。

お話を聞いて、おそらく今の私の生活を考えると7月はやはり厳しいとは思いますが逆に安心しました。自分の頑張り次第で通信講座だけでも資格は取れるんだという事が分かったので良かったです。

昨日やっと申し込み用紙を送りました(笑)

この記事へのトラックバック