【おい森】DS版とWii版をやってみての感想。

ついに昨日、ブーケちゃんがお引っ越ししました。 正確には「お引っ越ししてしまいました」って感じです…。1日プレイしてなかったのでその隙に居なくなっちゃいました。でも、いつかはお別れするつもりだったし、写真を貰ってない子ばかりなので仕方ないなと思ってます。写真を貰ってない子を除くと次の候補はジェーンさんなのですが……ジェーンさんはまだお別れには早いような

現在村に住んでいる子はメープル・アンヌ・ペンタ・リッキー・シュバルツ・ボン・ジェーンです。今は居ないけどブーケちゃんがDSの村、サリーちゃんがWiiの村に居たので「劇場版の時の村みたいだ~」と1人でニヤッとしておりました。いや、まぁ……別々の村に居るから全然違うのですが。

やっぱり、遊んでみるとまだDS版の方が良かったかなーって気がします。通信しなくてもデパートになるのだけはWiiの方が有難いですけど…(でも街森の閉店時間は早すぎてキツイ)
外に手軽に持っていけるのでバイト先に持っていって皆で遊んだのは楽しかったなー。Wi-Fi通信出来ない人も遊べたし。Wiiの場合はWi-Fi通信が出来ないと同時に村で遊べないもんね。すれ違い通信も楽しみだったりしたし。
あ! でも相手がプレイしていない時間でも手紙が出せるようになったのは魅力的ですね☆(まだ他の村に遊びに行って無いので出せないですけど)
それでも、まだおい森の方が愛着ありますね~。私の中で街森が上回るのはいつになるやら。


おいでよ どうぶつの森
任天堂
2005-11-23

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック