アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「牧場物語」のブログ記事

みんなの「牧場物語」ブログ

タイトル 日 時
【3つ友】コミュランクSランク達成
別ゲームも一応クリアしたのでまたこちらを再開させました。どこまで進めたかうろ覚えなので進むのはスローペースかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 11:00
【3つ友】3年目突入
そして2周目も3年目となりました。恋愛イベントをまだ全部見てないので結婚もまだまだ先延ばしになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 08:26
【3つ友】コミュSランクへの道(長そう)
住人のセリフが多いし、挨拶ボタンがあるので交流がしやすく楽しいです。でもなかなか友好度が上がらない人がいて苦戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 00:56
【牧物】牧場物語シリーズのリメイク&新作の希望!!【ゲーム】
3つ友は楽しいです。はじ大が途中だったけど、多分3つ友のやり込みするのではじ大には戻れない気がします…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 00:28
【3つ友】牧場アドバイスを全部クリア(2回目)
今週からバイトの日数が減って連休が増えたのでずっとゲームをしていました。本当は外に遊びに行こうと思ってたけど体が疲れすぎて昼間に起きられませんでした……。牧場物語の進行具合は冬と春の月が過ぎて現在は2年目の夏の月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 10:52
【3つ友】なかなかコミュランクが上がりません。
ウェスタウンでは買うものが色々あるのでコミュランクを上げようと思えばすぐ上げられるのですが他の町が上げにくいですね。特にルルココ村は動物を扱ってる店が無いので一気に上げる方法が無い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 01:05
【3つ友】のんびりコツコツ進めてます。
もう少しで秋の月も終わりそうです。作物を減らしたおかげで割と今回は自由に動けてストレスが無くていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 12:26
【3つ友】結果、時間を余らせるくらいで丁度よい
連休中に他のゲームや動画を犠牲にしてひたすら進めたので秋の月に突入できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 11:10
【3つ友】春の月が終わろうとしています。
とりあえず作物祭の優勝はしておきました。夏はトマト出しておけば勝てそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 10:14
【3つ友】2週目開始。
と、いう訳で。あの後すぐに2週目をスタートさせました。2周目なのでタイトルの書き方を変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 16:08
【3つ友】3年目春15日〜春26日(1周目終了)
結婚して3つ目のエンディングも見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 11:44
【3つ友】2年目冬27日〜3年目春14日
家を増築しました。多分2週目には選ばないと思うので今回はルルココ風にしました。だって、ルルココの家って外見がなんか小さくてショボく見えるんですもの……折角大きくしてるのに。まぁ、内装と外装は後で変えられるんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 11:48
【3つ友】2年目冬16日〜冬26日
やっと全部の町ランクがAになりました! 2つ目のエンディング達成!!  あとは結婚EDだけですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 00:02
【3つ友】2年目冬1日〜冬15日
喘息が最近また出始めてますねぇ、ちょっと良くなってたのに。咳が止まらない。 そんな訳で仕事以外は殆ど家で引きこもって遊んでます。牧物が楽しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 23:37
【3つ友】2年目秋1日〜秋31日
1ヶ月分まとめて進めてます。前回の時点でもう秋の中旬くらいまで進んでいたのでこのような感じになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 22:49
【3つ友】2年目夏11日〜夏31日
やっぱりコミュランクより先に父親の課題をクリアしてしまいました。エンディング1つ目を見た感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 10:35
【3つ友】2年目春16日〜夏10日
思ったより花婿候補たちの花の色が変わらない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 08:24
【3つ友】1年目冬30日〜2年目春15日
作物と動物の世話で14時くらいになってしまいました…。もっとスローペースでやれば良かったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:59
【3つ友】1年目冬1日〜冬29日
疲れて眠い日が続いてたので段々ペースが落ちてきた…。でも楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 00:01
【3つ友】1年目秋1日〜秋31日
前回の記事を途中まで書いてそのままにしてたせいで1日で秋の月を終わらせたみたいになってますが違います。単に記事を放置してただけです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 22:33
【3つ友】1年目夏1日〜夏31日
先週、睡眠時間と動画を見る時間を削ってひたすらゲームを進めてたのでかなり進みました。 お勧めする人が多いだけあって今回の牧場物語は凄く面白いですね! 1年目が終わって年間行事を全部見るくらいまではこのペースでガッツリ遊ぼうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:58
【3つ友】1年目春21日〜春31日
春の月が終わってもつゆくさの里にまだ行けないのね……。強制イベントっぽいのは全部春で終わるのかと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 20:58
【3つ友】1年目春11日〜春20日
『3つ友』より『3つ里』の略称の方が好きなんですけど皆さんはどう略してるのでしょう? 最近の牧場物語シリーズは略称が分かりにくいですね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 10:28
【3つ友】1年目春1日〜春10日
今まですっごく牧場生活をしていますが、ゆるく遊びたいので私はしんまいコースを選びます。ベテラン選んでもメリット無いんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 02:27
【3つ友】とりあえず買ってみた。【予告】
『牧場物語 3つの里の大切な友だち』のパッケージ版の新品が欲しかったので駅前のヤマダ電機で買いました。Amazonの方がラクなんだけど頻繁にお世話になると親に文句言われるからやめました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 13:12
【はじ大】5年目冬9日〜冬14日
『はじまりの大地』も面白いけどやっぱり『3つの里の大切な友だち』もやりたい気持ちが強くなりました…。同時進行する余裕あるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 10:56
【はじ大】5年目冬4日〜冬8日
少し期間が開くと忘れちゃうから何をしようとしてたかブログに残してあるのは助かりますね。でも時間が経つとやりたい事の優先順位が時々変わるのが欠点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 07:44
【ポポロ牧物】クリアしたのです。(超ネタバレ)
クエスト出す為にゲームを進めてた結果、もうクリアしてしまいました。まぁ、難易度を低くしてたから敵自体は弱いしね…仕方ないね…。以下ネタバレでいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:47
【3DS】はじまりの大地を続けるかどうか…【牧場物語】
今後も同じゲームを続けるかの脳内会議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 23:54
【ポポロ牧物】女の子の必要性…あるの?
ちょっと3DSのゲームをする気力が無くて面倒になってたので1週間ほど放置してました。無理矢理に一度始めると面白くて続けちゃう。寒い日にお風呂に入るまでの感情に似てると思った今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 23:59
【ポポロ牧物】やっぱりポポロのキャラクターはいいね!!
と、いう事で前回の記事で予告したとおりにこの休みの間にポポロ牧物やりました。やっぱりこの世界観はいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 10:23
【はじ大】5年目秋29日〜冬3日
前回からあまり進んでません…。でも続きがいつになるか分からないから今のうちに投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 06:55
【はじ大】5年目秋18日〜秋28日
ヒツジやニワトリの世話で午前中が無くなってきてます。また動物が増えすぎてますね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 14:29
【はじ大】5年目秋9日〜秋17日
ロッドに会いに行くと恋人用のセリフが聞けてニヤニヤ。恋人期間を楽しもうと思ったけど早く結婚した後のセリフも聞きたくなります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 18:30
【はじ大】5年目秋1日〜秋8日
はい、秋の月です。今の現実の季節も秋ですね。 秋といえばサツマイモ、サツマイモといえばスイートポテト。 ……あ、単に私がスイートポテト好きなだけで全く意味はないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 08:34
【はじ大】5年目夏26日〜夏31日
久々に再開しました。まだまだ先は長そうですね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 03:09
【はじ大】5年目夏22日〜夏25日
アイルー村をしてたので全くこちらは進めてませんでした。ゲームを始めてから記事にする時間もあるから約1か月ぶりくらいですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 23:22
【はじ大】5年目夏12日〜夏21日
新作、やっぱり気になる……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 03:25
【はじ大】5年目夏2日〜夏11日
2日は恒例のダンヒルさんがガーデニングツアーについて聞いてくる日です。今回もお断りです。いつになったら開催するかという予定は全く考えてません。洋服を揃えられたら動物たちをまた手放して材料集めするって感じかなぁ…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 00:28
【はじ大】5年目春30日〜夏1日
順番的に本当は作物祭の話からなのですがまず書きたかったことから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 05:28
【はじ大】5年目春24日〜春29日
早くバナナとマンゴーを育てて品質を上げて料理に使いたいというのが今一番の目標です。まだバナナが見つからない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 01:11
【はじ大】お安くなって発売中。
『牧場物語 はじまりの大地』が3月に新価格バージョンが発売されたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 11:52
【はじ大】5年目春17日〜春23日
元彼に買ってもらったソフトだからとやり込んでいたけど手放すべきなのかしら……。でも折角のデータを失くしたくないしなぁという葛藤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 11:44
【はじ大】5年目春12日〜春16日
2月どころか3月も結局あの後に時間が取れませんでした……。新作も気になるけど、まだコツコツとはじ大を頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 09:18
【牧場物語】今度の新作は初夏に発売予定!!【3DS】
新作の牧場物語のサブタイトルが出てましたねー。機種は3DSで『牧場物語 3つの里の大切な友だち』だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 11:26
【はじ大】5年目春6日〜春11日
さぁ、ダンヒルさんの誕生日からスタートですよっ! 忘れてないよ、忘れてないよっ!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 09:06
【はじ大】5年目春1日〜春5日
5年目の春になりました。今年は品質の高いお米を手に入れたいので段々畑は米だけ植えます。で、ビニールハウスは小麦ばかりです。あ、左のみハーブを植えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 08:55
【はじ大】4年目冬25日〜冬31日
どう森やらなくなったので牧物の時間が作れました。毎日は出来ませんが何とか進めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 11:33
【はじ大】4年目冬15日〜冬24日
もうすぐ5年目になりますね。そろそろペットを2匹目飼おうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 08:20
【はじ大】4年目冬5日〜冬14日
ついにヤシの木が6本作れました! コンボ完成です!!  これで南国に行く旅行代が半額になります。残すはサクラの国のみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 13:37
【はじ大】4年目秋30日〜冬4日
いつになったらレシピのコンプができるのやら(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 13:08
【はじ大】4年目秋19日〜秋29日
久々のはじまりの大地です! ブログの記事は去年の11月の始めに書いたのが最後ですね。あぁ、そんなにやって無かったのかぁ……。1か月以上全くやらないとブログ見直さないと何やってたか思い出せないですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 08:03
【はじ大】4年目秋7日〜秋18日
また時間が取れなくなってきたのでペースダウン。もっと続きがやりたいのに…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 05:25
【はじ大】4年目夏31日〜秋6日
洋服の種類を増やすために家畜を3匹ほど飼いました。5匹くらい飼おうかと思ってますが毛が手に入る動物のみにするつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 14:07
【はじ大】4年目夏20日〜夏30日
作物のランクも順調に上がってます。来年からは牧場の右側だけで育てれば良い感じになりそうですねー。あ、でもビニールハウスは使ったままにするかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 05:57
【はじ大】4年目夏12日〜夏19日
ふと、気分転換にデータ2を使い男主人公でやってみようかなーとも思ったのですがセーブデータを削除する機能が無いので今回はやめました。もしやらなくなった時にデータが残ってると気になるし……。そのうちやるかもしれないですが今はいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 03:12
【はじ大】4年目夏4日〜夏11日
このゲームの話ばかりになった事だし、やっとブログ紹介文を更新。他の牧場物語は現在やってませんがポポロの牧場ゲームはちょっと気になる……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 10:52
【はじ大】4年目春28日〜夏3日
旅行は今度は雪国に行ってきました。氷を久々に手に入れ、レシピも釣れたし、なかなか成果を上げられたと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 02:08
【はじ大】4年目春15日〜春27日
羊やアルパカ飼いたいけど我慢、我慢…。家具が作りたい、洋服も欲しいー!!(ぐぬぬぬぬ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 11:01
【はじ大】4年目春11日〜春14日
久しぶりのはじ大!(※前回の記事は半年前にやった分の内容です)楽しいけど時間の経過が早い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 10:26
【はじ大】4年目春4日〜春10日
なんとか予定通りに来月を待たずに更新。 前にやってた分を中途半端な状態で放置していたので、ゲームを再開する前に書いておかなきゃと思いつつ……カレンダーに書いてあった事以外は思いだせませんでした。多分、旅行には行って無いはず…です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 21:12
【はじ大】3年目冬21日〜4年目春3日
かなり前にやってた分をやっと更新しました。途中までしか書いて無かったので、ずっと保留状態のままでした……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 01:54
【はじ大】3年目冬8日〜冬20日
作物育てて品質のランク上げの為にサクサクと進めてみました。旅行にも行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 01:42
【はじ大】3年目冬1日〜冬7日
冬になったのでシュミットが戻ってきました。冬の間に恋愛イベント起こせるかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 21:31
【はじ大】3年目秋24日〜秋31日
今年もあと僅かですね。 と、いうか仕事が忙し過ぎて日にちの感覚が無くてもう来年とか気付かなかったわー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 01:20
【はじ大】3年目秋13日〜秋23日
さくさく進みやすくて秋の月は終わりました。が、書くのは今回は10日分のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 00:58
【はじ大】3年目秋3日〜秋12日
動物の世話が無いとこんなにサクサク遊べるのね……というくらいに時間に余裕が出来ました その代わりに収入源が減ったけど現在まだ400万Gくらいあるので当分は大丈夫そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 03:48
【はじ大】3年目夏23日〜秋2日
お久しぶりの牧物です。やっとこのゲームをする時間が出来た…。一番これやりたかったんですが、毎日続けないといけないようなゲームをしてるとなかなかこちらまで手が回らないんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 03:09
【はじ大】3年目夏15日〜夏22日
前のはじ大の記事を書いた後にやった分を今まで更新してなかったのでゲーム自体は最近遊べてません。モンハン4Gに時間を取られちゃって、こっちまで手が回らなくなってしまいました 今月中に夏を終わらせるのは無理でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 16:39
【はじ大】3年目夏9日〜夏14日
ガーデニングツアーをやらないので住人の誕生日くらいしかイベントがない…。レベッカさん、ティーナ、トニ、誕生日おめでとー。でも普段のプレゼントと違うのを渡したのはティーナだけです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 17:30
【はじ大】結局、攻略本買っちゃった(今更)
攻略本購入。例えばwikiだと洋服の画像が無くて分かりにくくて一度お店で確認しないといけないという面倒くささがあったりで手元に本があった方が便利だったんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 13:35
【はじ大】3年目夏1日〜夏8日
ついに魔女さま来たわー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 04:14
【はじ大】3年目春26日〜春31日
リネンの数が揃ったので、とんがり帽子の家が造れました。でも完成したのが29日だったので魔女さまの登場は夏になりますね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 19:35
【はじ大】3年目春16日〜春25日
まだ作物祭は何で参加しようか迷いつつ進めています。もう全部ブランドが最高になってるからどれでもいいんですよねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 18:52
【はじ大】3年目春12日〜春15日
今更、攻略本が欲しくなってきました。wikiだと画像が全然載って無くて不便な時があるので……。でも通販じゃないと多分売ってないので面倒くさい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:26
【はじ大】3年目春3日〜春11日
さくさくっと目当てのガーデニングツアーの日まで進めました。が、一応合間に起きた事もちらほら書いときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 03:41
【はじ大】2年目冬31日〜3年目春2日
ついに2年目も終了です! 31日のカウントダウンは大人数で盛り上がったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 02:12
【はじ大】2年目冬19日〜30日
やっと旅行で土偶…だっけ?を手に入れました! ……1個だけ。間に合いそうに無いから3年目に期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 03:15
【はじ大】2年目冬9日〜冬18日
久々にまとまった休みが取れたのでサクサクと進めました。今月中に2年目終わらせたいけど他にもやりたいゲームがあるし、無理かも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 23:04
【はじ大】2年目冬5日〜冬8日
予告していましたエンディングを見ましたよー。スタッフロールが長く感じる……流れてる間にも飽きさせないような工夫が欲しかったなぁとちょっとだけ思っちゃいましたが、とりあえず良かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 23:40
【はじ大】2年目冬2日〜冬4日
今月はもう休みが殆ど取れないのでまったりペースになります。来月はもっとやりたいなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 02:49
【はじ大】2年目秋26日〜冬1日
旅行に行くにしても今のままだと14時くらいまで牧場の仕事だけで終わってしまうので動物の数を減らしました。ミルクは毎日取れるから今は1頭ずつにしときます……再び増やすのは来年以降の予定 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 03:55
【はじ大】2年目秋20日〜秋25日
体調も良くなったし、連休の間に他のゲームを犠牲にしてさくさくっと進めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 03:46
【はじ大】2年目秋14日〜秋19日
プランに必要な条件が揃いましたっ  で、あとは街に全部配置してしまえば完了なのですが、住人の登場イベントとプラン達成イベントを別々した方が楽しみを残せそうなので新住人の関係ない噴水だけは作っただけで設置してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 00:47
【はじ大】2年目秋10日〜秋13日
サツマイモの出荷数がついに30個を超えました! ウキウキ町づくり4の内容は全て達成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 18:34
【はじ大】2年目秋5日〜秋9日
じんわりと進んでおります。祭りは無かったので大して書く事はないですが一応…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 19:59
【はじ大】2年目夏31日〜秋4日
秋なのでようやくサツマイモの種が買えますね! サツマイモはミネなかの時と同様に稼ぎやすい作物なのでさくっと購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 03:20
【はじ大】2年目夏24日〜夏30日
毎回作物と動物の世話で午前中がなくなってますね……。これでは前プレイの時と変わらない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 15:12
【はじ大】2年目夏19日〜夏23日
またまた予定が増えてゲームが出来ず更新も遅れております…。休みの日にガッツリやるしかないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 00:08
【はじ大】2年目夏13日〜夏18日
遅くなりましたがやっと少し進める事が出来ました。早く新住人に会いたいなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 15:30
【はじ大】2年目夏3日〜夏12日
今回は結構進めました。 というよりも、動物が増えてるのに作物の数を減らしてないので毎日牧場の仕事だけで手一杯ですね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 04:27
【はじ大】2年目春30日〜夏2日
やっと春の月を終了。予定通り5月中に終わらせる事が出来て良かった…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 18:49
【はじ大】2年目春25日〜29日
あまり間を開けずに何とか進めております。疲労が抜けなくて、そろそろまたスローな更新になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 17:06
【はじ大】2年目春17日〜春24日
旅行に行くと町の人に会う時間が無いですね…。久しぶりって言われちゃったよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 03:18
【はじ大】2年目春13日〜春16日
今回のプレイは作物を少なくとか思っていたのに結局段々畑の全部に作物が植えられてます。午前中が牧場の仕事で終わる……。あ、今回の記事の内容は主に春の感謝祭と旅行についてです。多分。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 14:41
【はじ大】2年目春7日〜春12日
珍しく引き続き更新。ちなみに今日1日で進めた訳ではなく、前回の記事が編集途中になっていただけだったりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 02:54
【はじ大】2年目春1日〜春6日
5月です。GW期間に突入してました。仕事の日数が思ったより増えたり体調を崩したりでややペースダウンしてましたが少しずつ進めています。5月中に春の月は終わらせたいけど目標達成は厳しいかも…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 13:33
【はじ大】1年目冬26日〜冬31日
1年目が終了しました、今回もさくっと簡単にまとめて書いていきますねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 17:56
【はじ大】1年目冬20日〜冬25日
晴れの日にコロボたちに会いに行ったのですが、まだ1週間以上経ってなかったようです。良かった〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 01:34
【はじ大】1年目冬13日〜冬19日
雪の日が多くてアリス&ソクラに会えない日が続いてるような…。もう1週間過ぎちゃったかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 03:29
【はじ大】1年目冬4日〜冬12日
そういえば、はじ大の記事の時に気持玉を付けていただいてますね。ありがとうございます。そして新作じゃなくてスミマセン。これをやり込むまでは他の牧物は多分やらないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 02:58
【はじ大】1年目秋31日〜冬3日
段々ペースダウン。今月中に冬も終わらせたいけど最近忙しくてなかなか進みませんね…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 01:27
【はじ大】1年目秋21日〜30日
秋31日までいけなかったので、とりあえず30日分まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 21:59
【はじ大】1年目秋10日〜20日
消費税8%にゲンナリ(※記事の内容とは一切関係ありません) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 04:12
【はじ大】1年目秋1日〜9日
そういえば新作の略称ってなんだろう……皆さんは何と呼んでいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 01:10
【はじ大】もう秋になるんだけど…(1年目夏1日〜31日)
はい、夏もさくさくっと終わらせました。イベントとかも前回より進んだものはないので今回も省略。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 12:09
【はじ大】さくっと春の月終了(1年目春1日〜31日)
牧場物語の新作が出てる中、やっぱりこちらを始めちゃいましたよっと。 まぁ、ミネなかやワンライの時からこのブログを見ていた人なら多分予想していたと思いますが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 03:18
【はじ大】新作が出ているけど…でもっ
牧場物語の新作が出ましたね。あー…今回のもエディット付きかぁ、しかも別の国に出荷とか面白そう…。と思ったけど、とりあえず結婚してわくわくプランを全部達成するまでは遊びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 14:21
【日常】←ていうか日常の記事読みたい奴なんかいねーよっ!と思った。
思ったけど、誰にも迷惑かけてないから書いてみる。いや、去年最後のニンテン犬猫の記事が今コレを書いてる時点で誰にも読まれていない事の方が驚き。今までどの記事も1ヶ月すれば1人や2人くらいは読んでいたんだけどなぁ(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 02:44
【はじ大】2年目冬1日〜冬6日
『牧場物語はじまりの大地』を久しぶりにやりました。もう操作も微妙な感じなってましたよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 20:45
【はじ大】2年目夏21日〜秋31日
ブログがペースダウン…。気付けば冬の月になってたというのに書いてなかった  一応、ある程度やり込むまでは書き続けようと思います。少なくともエンディングと結婚がまだだし…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 10:25
【はじ大】2年目夏14日〜夏20日
肥料の減りが激しい…。品質を上げたい作物が多くて毎日2桁の肥料が減ってます。もうちょっとペースダウンしてそこそこで頑張ろう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 19:49
【はじ大】2年目夏7日〜夏13日
なんか余計なタイトルは無くてもコレでいいんじゃないかという気がしたので今回は無し。次からも無しにするかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 00:31
【はじ大】中級も優勝できた♪(2年目春29日〜夏6日)
春の作物祭は中級にチャレンジしました。中級もなんとか優勝! これでプランの条件もクリアできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 18:19
【はじ大】小麦を収穫(2年目春21日〜春28日)
採掘場に行って毎回思うのですが、銀の出る確率…低くないですか?  金なんか余ってるというのに銀がやたら出なくて不足気味。ミルク缶とか作りたいのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 13:51
【はじ大】初旅行♪(2年目春15日〜春20日)
ツバキトラベルに旅行に行こうとしたら予算が無くて断念しましたが今回ようやく旅行に出発です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 12:02
【はじ大】タイトル考えるの面倒くさい(2年目の春1日〜春14日)
タイトル何も思い浮かばなかった。そのうち前と同じタイトルとか平気で使うと思いますが気にしないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 23:37
【はじ大】ようやく1年間が終了しました(1年目冬19日〜冬31日)
や、やっとです…。1年目だから色々あったなぁ…。既に2年目の春もやってるのですが今回は1年目という事で区切って書く事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 02:25
【はじ大】初めての冬の感謝祭!(1年目冬14日〜冬18日)
はい、冬の14日です。感謝祭です。 さくさく進めようとするとブログに書かずに遊んでしまうので覚えてる間に今回も書いておきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 12:38
【はじ大】肥料不足(1年目冬2日〜冬13日)
メーカー小屋をなんとか建てる事が出来たので今度から種をこちらで作ろうと思っているのですがその前にランクの高い作物にしておかないと……。 アレもコレもランク上げたいと思っていると肥料代で全部資金がなくなる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 09:56
【はじ大】かぼちゃ祭りは子供のお祭り…のはず(1年目秋31日〜冬1日)
あ、31日の存在忘れてた…。ミネなかは毎月30日で終わってたので、ついうっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 12:10
【はじ大】自宅改築♪(1年目秋の月24日〜秋30日)
鉱石が掘れるようになってから順調に素材が集まっています。自宅も改築できました。が、調子に乗ってしまって宿屋の分の素材使っちゃいました…。まぁ、自宅大きい方が嬉しいので宿屋は冬になってから建てられるように頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 23:56
【はじ大】ひつじ飼いました(1年目秋1日〜秋23日)
とりあえず1年間過ぎるまではイベントとか気になるけど書く事も多いので一旦中断して頑張って更新。続きやりたい…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 22:26
【はじ大】採掘できないのにぃ(1年目の夏4日〜夏31日)
そろそろ細かく書かなくても良いよね…? 夏の月をひとまとめで書きます。 えぇ、単にゲーム中断してブログを書くのが面倒になったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 12:03
【はじ大】ウキウキ町づくり(1年目夏1日〜夏3日)
夏に入って、やっとメインとなる街の復興の話をダンヒルさんから聞けました。その名も『ウキウキ町づくり』だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 01:35
【はじ大】花の日(1年目春28日〜春31日)
今月末は花の日……ですが、その前に春の作物祭がありました! まぁ、気付いたのが遅かったので来月から頑張ります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 15:00
【はじ大】お祭りするよ!(1年目春21日〜春27日)
朝起きたらダンヒルさんからお祭りを開催しようという話がありました。これでやっと目標が出てきましたねぇ。 ちょっとお祭りの当日まで期間が短いのが……まぁ、優勝は諦めましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 11:29
【はじ大】石や枝拾い(1年目春12日〜春20日)
さすがにイベントムービーとかがあったので夏の月までは進めませんでした。本当はさくさくっと進めたかったのですが1年目だから仕方ないですよね。 あ、やっと新しい住人が増えて片手では足りない人数になりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 01:29
【はじ大】牧場物語 はじまりの大地 (1年目春1日〜春11日)
やっと遊ぶ事にして購入した事だし、早速本日からスタートです。 ところで略称、一般的には「はじ大」でいいのでしょうか…? 検索したけどあやふやだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 20:36
【日常】やっと3DS2本目のソフトが増えた。
暇つぶしに3DSをやる訳ですがモンハン1人だと途中で飽きてクエストを放棄して先に進まないです、こんにちは。 はい、かなりの駄目ゲーマーでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 02:15
【ミネなかG】賢者の石
はい、相変わらず3DSが無いのでそれまでアドバンス版の牧場物語を進めております。 いいのさ、まだアドバンスやり込みきって無かったし。いいんだもんっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 01:26
【ミネなかG】9年目に突入したようです。
はい、3DSの牧場物語が発売されたってのに未だにアドバンス版をチマチマやっております。 これ3DSの記事じゃないですよ、期待して辿り着いちゃった人はゴメンなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 01:21
【ミネなかG】呪いの道具(メモ)
なんとか間もそれほど空かずに続きをしております。でも、3DSの方もやりたい……本体も無ければ時間も無いのだけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 15:22
3DS『牧場物語 はじまりの大地』
前の記事で久々のミネなかGを始めたのも昨日久しぶりに公式サイトを見たからだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 16:25
【ミネなかG】多分……装備を取りに来たんだと思う。
はい、お久しぶり。今年に入って初の記事です。いや、忘れてませんよ、忘れてはっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 15:19
【ミネなかG】どこまでやったのか忘れるくらい前。
これって何しようとしてたんだっけ……?と、いうくらい久々でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 10:39
【日常?】ついった(その後)
ブログと繋がるように設定直してみたのでテストしてみますー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 01:24
【ミネなかG】8年目冬。
ついにの季節が終わりました。これで湖の鉱石場にカゴを持って入れます また今まで作った事の無い料理を完成させつつお弁当にしたいと思います。8年目の間に呪いの道具を全部見つけて9年目には賢者の石を出荷できるようになりたいなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 17:39
【ミネなかG】泉の採掘場8年目秋(その3)
毎日ちょっとずつコツコツ進めて、やっと最下層に到達しました! 女神さまもお祝いしてくれましたよ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 17:49
【ミネなかG】泉の採掘場8年目秋(その2)
地下60階に到達しました。体力がなくなったのでココで休憩です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 23:14
【ミネなかG】泉の採掘場8年目秋(その1)
地下20階まで降りました! 先はまだまだ長いですが私にしては飽きずに頑張りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 23:19
【ミネなかG】目的地は泉の鉱石場の最下層。
今年の1月以来全くやってなかったミネなかガールも今月になってやっと再開しました! でも、もうすぐ夏休み期間になるからまたすぐに忙しくなりそうですけど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 16:56
【ワンライG】でかヤマダ!
先程、でかヤマダを釣れました! これで全種類の魚を釣る事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:42
【ワンライG】珍樹9を植えました。
7章3年目、ペッパーの月の6日です。1本くらい珍樹を植えとこうかな〜と思い、ツルタンにお願いして珍樹9が出来あがりました。そろそろまた他のも植える予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 00:48
【ワンライG】まだまだです。
100万Gまでもうすぐなのですが今日も達成できず…。スターモウのミルクをバァンさんに高く買い取ってもらっているのですがそれでもまだ94万Gでした。今月中にもう1度くらいワンライGを遊ぶ時間が取れればいいなぁ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 00:38
【Wii】Wiiポイントで遊ぶ牧物。
ソフトとして売っている訳ではなくショッピングチャンネルでダウンロードをする牧場物語シリーズが4月に配信されるそうです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 15:19
【ワンライG】あと1匹になりました。
すごヤマダをゲットしました〜っ! 残すはでかヤマダのみですね☆ すごヤマダの方が釣るのは大変なので、でかヤマダが残ったというのはちょっと気楽です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 14:46
【ミネなかG】もうすぐ過去最高。
8年目の春になりました。と、いうか久々にミネなかやり始めました。所持金は350万くらいなので別荘資金にはまだ半分も達しておりません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 22:55
【ワンライG】まだまだ〜。
Wiiで出来ると分かって以来、街森の合間にちょっとずつ遊んでいるのですが本当にちょっとなので全く進んでいないに等しいです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:24
【ワンライG】どうやら使えるらしい。
前にWiiでGCコントローラーが使えなかったと書きましたが、Wii専用じゃないと使えないわけではなかったようです。単に接続がちゃんとしてなかったらしくて使えて無かっただけでしたコントローラー新しく買っちゃったよ……  まぁ、2P対戦ソフトをこれから買うかもしれないし、コントローラーが完全に壊れる可能性もあるかもしれないので別にいいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 00:37
【ワンライG】Wiiでは遊べません…。
ゲームキューブ本体を片付けて以来、街森を程々にしてそろそろワンライをやろうかなという気になりました。WiiでGCのソフトが出来るのはいいですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/16 02:25
【ワンライG】ようやく次のステップ。
ついに凄い大きいヤツを釣り上げる事に成功! これで泉の魚は制覇できました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 22:53
【ミネなかG】あと少し……なのにっ!
えーと……どこまで進んだっけ? あ、7年目の秋の月13日だった……と、いう事は本日はです♪ 当然の事ながら家族とコロボ以外には会えない日です。住人の皆さんにを渡そうとすると大抵イベントの日だったりします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 17:59
【ワンライG】のーんびりとしつつも
今日から私の3連休〜! と、いう訳で今まで疲れていてなかなか進めなかったワンライの世界を思いっきり満喫中です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 22:45
【ミネなかG】7年目の春。
かなり期間が空いてますがミネなかも時間を見つけては続けています☆ ブログのおかげで何をしていたのか分かるからやり直したりする状態にならなくて済んでますので結構助かります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 17:42
【ワンライG】あーぁ……惜しい!
7章の1年目ペッパーの月1日です。ミネなかで遊ぶ時間を削って頑張って進めています☆(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 00:55
【ワンライG】やっと50万G超えです。
7章、パーロットの3日です。所持金が502655Gになりました! これも我が牧場の動物ちゃんたちの頑張りのおかげです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 17:37
【ワンライG】やっとエンディング(ネタバレ)
時間がかかりましたが今エンディングを見たところです。今回は超ネタバレなのでまだ6章を終えて無いネタバレ嫌いな人は読まないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 13:25
【ワンライG】すごく久々?
ワンダフルライフの事を書くのは久しぶりですねー。えっと、現在6章のペッパーの月5日です。たまにやっても1日分しか進めないです……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:33
【ミネなかG】5年目春の月♪
今日は時間があったし、疲れもとれてきたのでゆっくりとゲームをしています☆ 『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちforガール』は現在春の月26日まで進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 17:44
【ミネなかG】進むの遅い…。
まだ冬の月20日まで進んでません。最近忙しくて家に帰るとゲーム中に睡魔に襲われてます 冬の月が1番進めやすいはずなのにまだ終わらせられないです…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 11:16
【ミネなかG】4年目の冬14日。
かなりスローペースになりましたが、ようやく冬の14日まで進みました。春の月まで長く感じます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:13
【ミネなかG】コツコツと…。
『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちforガール』は現在4年目の秋28日です☆ やっと秋が終わるぅ〜。忙しかったせいか長かった感じがするなぁ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 10:40
【ワンライG】ようやく6章!
今、やっと5章が終わりました〜。この頃、忙しかったので5章は結構スローペースでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 18:45
【ミネなかG】食糧確保。
4年目の秋12日です。冬になる前に冷蔵庫を一杯にする為にせっせと作物を作っています。気分はアリとキリギリスのアリです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 16:20
【ミネなかG】ずっと待っていたのに…。
ミネなかガール、現在は4年目の夏の月23日を終えたところです。明日は花火大会です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 00:15
【ミネなかG】現在4年目春の25日。
気が付けば今回の記事で「牧場物語」テーマが100に達します☆ もうそんなに書いたのかぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 22:46
【ワンライG】順調なのかは不明。
どどーんとはいきませんが、地道に資金は増えています。えっと、5章のアンバー6日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:52
【ミネなかG】予定変更……かも。
結婚は10年目になってからと思っていましたがまだ4年目の春なんですよねぇ〜。結構長い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 00:24
【ワンライG】ようやく5章です☆
なんとか先程4章を終了しました。長かった…。あ、ついでに今日は1番の強敵すごサメサメをゲットできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 13:38
【ミネなかG】自分、優柔不断です…。
夏になってカイとの4段階目の恋愛イベントを発生させました。と、いうか発生させてなかった事に気付いて無かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 10:25
【ミネなかG】年間行事。
今回は予告どおりミネなかの年間行事を書きます。ちなみにハーベストとは年間行事が若干違いますよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 15:32
【ワンライG】製造室が完成。
やっと3万G貯める事が出来ました〜☆ 早速、製造室を注文して今日完成したところです。あ、今は3章のペッパーの7日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 15:45
【ミネなかG】2年目の夏になってます。
結構間が空いてしまいましたが…。もう2年目の夏17日です。 カイのハートは緑色になっております☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 15:43
【キラなか】どうしようかなぁ…?
今日は『牧場物語 キラキラ太陽となかまたち』を、とりあえず遊んでみました。(ところで、キラなかって略で合ってるのでしょうか…?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 21:43
【ワンライG】アヒルが来ました☆
2章ペッパーの2日になりました。1章で池を作っておいたので牧場にアヒルが遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 10:15
【日常】キラなかを購入しました。
ついに昨日、ヤマダ電機で『牧場物語 キラキラ太陽となかまたち』を買いました そろそろ買っておかないと店に置いてない状態になりそうだったので……。おかげで中古ソフト割引券とかスロット回数とかが増えました!(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 13:31
【ワンライG】今度の子は音楽か芸術。
折角グスタファを旦那様にしたので息子のEDも別のを見たいなーと思っています。まぁ、放っておけば勝手に音楽か芸術のどちらかになるんですけど…。グスタファだったらどちらかといえば音楽かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 00:53
【ワンライG】1章終了。
今、1章を終了しました。最後までグスタファに青い羽を渡さずに終了させたのですが恋愛イベントは全部攻略していたので向こうからプロポーズしてもらえるバージョンが見られました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 20:48
【ミネなかG】1年目秋の月15日です。
さくさくと進め……て、ないですね。あれから、夜しかゲームができなかったので、まだ秋の月です。期待して凄いペースで進めてると思っていた人が居ましたらゴメンなさい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 12:59
【ミネなかG】秋の月になりましたっ!!
10日間(現実時間)くらいで1年分(ゲーム内時間)進めそうな勢いです。何で1年目だけ毎回進めるのが早いのでしょうね?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 20:14
【ミネなかG】1年目夏1日
あれからスグに最初からスタートさせましたが何回初めからやっても面白いです しかもDSでもできるからテレビを見ながらでも起動させて遊べるので少しの時間の合間にちょこっとずつ進められました。もう季節は夏です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 10:42
【ワンライG】またまた本日からスタートです。
…と、いう訳で今はオープニングを見つつブログを書いてます。ここからカテゴリは「ワンダフルライフforガールB」になります。これがCにならない事を願ってます…(とほほ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 12:54
【牧場物語】間違えたーーー!!(泣)
今日もワンライをコツコツとやろうとしたら続きのデータが……無いっ!! どうやら昨日半分寝ぼけた感じでゲームキューブの要らないデータの削除をしていた時に『ワンダフルライフ』と『しあわせの詩』を間違えて削除したみたいです。そんな状態で余計な事をするんじゃなかった… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/01 10:30
【ミネなかG】心からおめでとう☆
7年目の27日まで進みました。順調にヌシを釣っています。普通の魚も残すはあと2匹です。でも、残りの2匹は春には釣れない(釣り難い)ので夏になってからまた頑張ります。ヌシ以外もこの年中に達成できるかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 01:38
【ワンライG】2匹目のスターモウ♀
今はてんごくの章4年目のペッパー9日まで進めています。今日はこれからもう少し進める予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 15:53
【ワンライG】スターモウ☆
ミネなかとのリンク度UP条件の所持金の1千万超えがこのままじゃ達成できそうにありません。ようやく70万G… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/22 00:05
【ワンライG】50万G突破してました☆
今の所持金が568966Gです。いつの間にか50万超してましたねぇ〜。あ、現在は7章3年目でペッパーの4日です。1千万はまだまだですけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 23:47
【ミネなかG】6年目の冬22日です!
注文していた賢者の釣竿を手にいれました! 7年目の目標はヌシを全部釣る事です 魚を全種類釣るのは更に先……結婚するまでにって事でいいかな〜って思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:25
【ミネなかG】6年目冬の16日☆
ブログに書いてない間にあっという間に秋を通り越して季節は冬です。 6年目の目標である『コロボの水やり能力を全員MAXにする』は夏の終わりには達成していました。他の目標も決めておけばよかったかなぁ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/04 13:01
【キラなか】発売日は来月!…で、いいんだよね?
キラなかは発売延期にならなければ2月に発売です。あともう少しですねっ! 発売日に買うかどうかは未定ですが購入はすると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 01:54
【ワンライG】やっとすごい魚が!!
やったーぃっ! ついにすごアーナを釣り上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 00:31
【ワンライG】すごいヤツが釣れない
アーナが釣れたはいいけどスゴイのじゃなくてデカイのでした。違うっ! でかアーナはもう釣ってるからもっと大きいのを頑張って!! と、主人公の女の子にエールを送ってみる(いや、頑張るのは私だけどw) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/26 12:21
【ワンライG】すごサメサメ釣れた!!
7章(てんごくの章)1年目のアンバー7日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 17:36
【ミネなかG】鶏祭り当日!!
夏の6日。リックが家に来たので予定通りに放牧日数の少ない鶏でエントリーしました。あれから結局、その鶏のは6つのままでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/16 11:32
【ミネなかG】気合でやれという事ですか…っ!?
本題に入る前に日常のお話を。前にお話した中古のコロステガールは私に買えと言ってる訳ではなかったようです。今日見に行ったらありませんでした。その代わりにキミ島は売っていたけど……それって私が売り飛ばしたヤツじゃないよね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 23:23
【ミネなかG】夏に間に合いそうに無い…。
今、6年目の春の30日です。Gサイズの卵が欲しくて鶏を放牧せずに育てていたのですが、やはり愛情度の上がり方が遅いです…。もうすぐ鶏祭りなのに小屋の中の鶏はが6つしかありません。次の日から夏なので絶対に無理です… 諦めて今年の鶏祭りも放牧した鶏で出場する事にします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 00:35
【ワンライG】7章に突入。
今日から7章(てんごくの章)を始めてます。現在パーロットの月7日です。時間短縮の為に夜は出歩かずに住人との交流は昼間のみで済ませていたら割と早く進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 16:13
【ワンライG】EDまで進みました♪
この休み中に何とか6章を終わらせる事が出来ました! ここで終わらせないと来週はまた忙しくなるので牧物をやる時間がとれなくなるから間に合って良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 03:06
【日常】中古ゲームで選ぶなら…。
前回ヤマダ電機でソフトを購入した時に「中古ソフト500円引きチケット」を貰いました。 多分、新品のソフトを買うと1枚くれるんだと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/09 15:32
【ミネなかG】遅いと思っていたら早いのか??
今、ミネなかは6年目の春です。まだまだ10年目の結婚には先が長いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 18:12
【キラなか】来月発売だそうですっ!!
DSソフト『牧場物語 キラキラ太陽となかまたち』が2月に発売予定だそうです。前作のキミ島から約1年……その間にやすらぎの樹やらルーンファクトリー2やらと別の新作も出しているんですよねぇ〜。なんかペース早くない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 17:14
【ミネなかG】春の感謝祭…♪
今年の春も14日になりました。今日は春の感謝祭です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 01:48
【ワンライG】目的は刺身だったのですが
自分(私じゃなくて主人公)の空腹を満たす為に手軽に作れる刺身をいつもリュックに入れてます。現実だったらもう既に腐ってるなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 14:50
【ゲーム】何か買いたかっただけ。
バイトだったのですが、正月休みのラストらしく今日も結構店は混んでいました。もう嫌だー、疲れたわぁ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/04 01:14
【ミネなかG】戻ってこれた〜!
ついに地下100階の力の木の実を手に入れました!! これで木の実は全部ゲットする事が出来ましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:07
【ワンライG】目標達成ならず…
今年中にエンディングはやっぱり無理でした。まだパーロットの7日だから牧物愛があっても今から休み無く遊んだとしても今日中には出来ませんね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 14:18
【ミネなかG】頑張れるのかなぁ…?(汗)
で、ミネなかですが、泉の採掘場で力の木の実を手に入れるために地下深く降りる事にしました。気力が復活したのではなく嫌な事はさっさと済ませちゃいましょうって事ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 01:28
【ミネなかG】6年目の春♪
やっと5年目が終わりました。現在、6年目の春の4日目をプレイ中です  鶏たちを放牧させて、春の作物のタネもどんどん蒔いているので牧場が賑やかに見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 02:23
【ワンライG】ある歌の物語
えっと、パーロットの5日です。あ、お忘れかもしれないのでまた書きますがパーロットは春です。さっきリンク度を上げるために1日分だけ進めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 01:23
【ミネなかG】5年目の聖夜祭☆
ミネなかは現在、5年目冬の26日です。このゲームを知っている方にはおわかりかと思いますが冬はやれる事が限られてて結構暇です 作物は育てられないし放牧できないしで何となく外が淋しい感じがしてテンションも下がっちゃいます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 17:14
【ミネなかG】な、なんとか間に合いました〜。
休憩しつつゲームして、ご飯食べたあとにゲームして、睡魔に襲われて昼寝してからゲームして……と、今日はちょこちょことゲームを再開させていました。そして5年目の冬の目標だった『呪いの道具を全部揃える』を達成できました もう採掘場に行くのは飽きるので行きたくは無いのですがまだかっぱの玉の方は手に入れてないし、それに泉の採掘場のアイテムもまだだし。もう何十階も降りたくないですんですよねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 22:52
【ミネなかG】単調な作業で飽きてしまうのですが
昨日もバイトから帰ってきた後にチマチマとミネなかをやりました。40階まで進んだところで辛くなって寝ました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/14 12:31
【ミネなかG】採掘場の途中でした。
ゲームを始めたら地下25階からでした。そういえば、69階の呪いの道具を目指して降りてる最中でした…。とりあえず本日は30階まで降りたら終わりにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 23:57
【ワンライG】適当さが分かりやすい。
6章ではもう主人公の体力もあまり無いのでゆっくりのんびりと動物の世話をしたいのですが牛の出産ペースが早くてずっと乳搾りをする牛が3匹もいる状態が続いてます ミルクが沢山手に入って収入になるけど時間に追われてる感じがします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 22:16
【ワンライG】まだ望みはあるかも…?
6章のパーロット3日です。今日は魚を売ってアイテムをスッキリさせてから終わりにしようと思ってそれまではずっと続けてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/11 00:23
【ワンライG】でかっ!
家畜の世話の合間にまた魚釣りをしてます。沼でアーナ狙いをしているのですが夜だと暗すぎて帰りに家の方向が分からなくなる時があります 特に雨が降ってたりするともう何も頼れない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 18:07
【ワンライG】時間だけ経過。
また少しだけですが頑張って釣りをしました。が、やはり変わらず…。もうコロンボウは要らないのにー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/08 18:33
【ワンライG】現状維持。
やっとバイトが休みでーす 昨日は疲れていて早く寝たので今日はもう目が覚めちゃいました 多分これから二度寝すると思いますが再び眠くなる前に最近ちょっとしか出来てなかったワンライで遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 06:08
【ワンライG】余計な事を……っ!!!
息子の成長は嬉しいけど、何も植えていない畑に水をやらないでください その分、農業パラが上がりそうで嫌なんですけど…。実際どうなんでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/03 18:48
【ミネなかG】予定は未定。
予定を変更する事にしました。目標をたてたのは良かったのですが考えが甘かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 13:50
【ミネなかG】5年目の冬の目標。
現在は5年目の冬3日です。今日はお休みだったので家でゲーム三昧と思っていたのですが部屋の片付けが残っていてあまりゲームに時間を費やす事が出来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 02:15
【ミネなかG】羊毛と毛糸のXサイズをください!
コロボたちに水やりやら収穫やら動物のお世話など全部お任せ状態にして必要最低限だけやって後は寝るという状態をくりかえして冬にしちゃいました。うわ〜い……なんか事務的になっちゃったー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 11:01
【ミネなかG】お疲れだったので。
11月23日って毎年ゲームの日なんですよぅ〜(何でなのかは知らないです) と、いう事でウチの店(ゲーセン)もいつもの休日よりちょっと混んでました。 結構色々あって疲れました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/23 23:40
【ミネなかG】イベント頼み
やっと5年目の秋5日です。 本当はもっと早くにサクっと進める予定だったのですがバイト疲れが抜けなくて家で殆どゲームができませんでした。あ、でも「どうぶつの森」だけはお気に入りの住人にお引っ越しされると嫌なのでチェックしに行きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 13:14
【ミネなかG】牛祭り
5年目の夏の23日です。 本当は今日の間に秋まで進めたいのですが今日は別の用事も片付けていたので思ったよりも進めなかったです。このあと、どうぶつの森もやる予定なので今日中は無理そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 18:32
【ワンライG】農業と酪農パラが接戦。
今日はミネなかだけではなく、ワンライの話も少々。 5章のパーロット(春)の月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 18:00
【ミネなかG】鶏祭り
そういえばミネかな用のテンプレートが今まで猫イラストだったのですが「ミネなかで猫なんて飼えないじゃんっ」と、思ったので犬に変更しました。しかも今までのも全部。ずっと気にはなってなのだけどどれにしようか迷っててなかなか決まらなかったんですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/15 01:34
【ミネなかG】150万G突破
あれから料理祭に参加しました。5年目のお題は「ごはん」なので、カレーライスをアレンジして優勝しました。グルメマン狙いじゃないのに彼にも贈っておきました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/14 16:24
【ミネなかG】目標は10年目の結婚。
と、いう訳で…前回の時は5年目でゴールインだったのですが今回は10年目にしようと思います。折角なんで独身生活も楽しみたいし(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/12 00:42
【ミネなかG】釣竿バグ??
折角、前回40階まで降りたのに攻略本を見ながらやってなかったのでかっぱの玉があるのを忘れていて探さずに帰ってしまいました。39階の呪いのアイテムを手に入れるついでに1階分おりただけだったので……。あぁー、勿体無いっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 11:42
【ミネなかG】ようやく見つかりましたっ!
やっと今回初のかっぱの玉を発見できました ちなみにもう4年目の冬なんですけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 01:04
【ワンライG】レコード全部購入。
攻略本の情報が嘘で無いならレコードのコンプ完了です。 ちょっと疑わしいけど……本当にコンプでいいんだよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 14:26
【ワンライG】アップシード
休日は1日中ゲーム三昧というダメ生活を送っています。そのおかげで現在は2章の終盤まで進める事ができました。でもミネなかで海の別荘を貰えるまでの道のりはまだまだですね… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/08 11:30
【ワンライG】レコード購入。
ようやくバァンさんからレコードを購入。 て、いうか頑張ってもあれから全然変わらなかったので…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 15:20
【ワンライG】こちらも最初から
ワンライの方も最初から始めてます。ミネなかだけ最初からにするとリンクしなくなっちゃうので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 16:56
【ミネなかG】決心!!
過去を遡ると去年の10月からミネなかを最初からやっているらしい。 で、現在8年目の冬……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/06 10:06
【ミネなかG】湖の鉱石場☆8年目冬B
後日改めてかっぱの玉を求めて調べてみました。1階は少なくても何回も掘りに来てるから違うと思うんだけど……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/04 13:43
【ミネなかG】湖の鉱石場☆8年目冬A
何とか9階の階段を発見! その後は順調に降りていく事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 23:35
【ミネなかG】湖の鉱石場☆8年目冬@
あれから賢者の石を手に入れてお料理が完成しました。冬の太陽をホアンさんに買ってもらったので現在所持金が800万を超えました これで別荘までかなり近づけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 12:17
【ミネなかG】冬の太陽を作りたい!
まだ太陽は春と夏しか作れてません。 でも太陽って料理? …と、思いますがそれは置いといてっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 09:08
【ワンライG】魚釣り
久しぶりのブログですね リンク度の条件に「サカナを全種類釣る」というのがあります。 ミネなかの方は既に条件をクリアしてるのですがワンライの方は全然です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 00:07
【ワンライG】7章に突入。
なんとかエンディングまで進めました。が、やっぱり納得いかないような…。 まぁ、こういうエンディングもありなのかもしれないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 00:37
【ワンライG】珍樹全種が完成。
現在は6章(たそがれ)のペッパーの7日です。この章では歳をとっているので無理はせずに樹以外は畑に植えてません。動物の世話のみでのんびりと過ごそうかなって思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 21:54
【ワンライG】珍種…。
現在は【たびだちの章 アンバー6日】です。 リンク度を上げるために必要な『やきタターロ』と『ホットカレー』に必要な珍種を作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 10:50
【ワンライG】思い出してみる。
ミネなかをやるとやっぱり「ワンライの方も進めなくては!」という気になるのでワンライもやりました。が、何をメインでやろうとしていたのかを忘れてました… 多分、料理を作るために珍種を育ててる最中だったような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/01 02:19
【ミネなかG】羊祭りなのに
キミ島に飽きてきてしまいましたので今日はミネなかをやりました。 やっぱり私はミネなかで遊ぶのが1番好きです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/21 23:50
【キミ島】夏が終わりそうだけど
なかなかランクの高い作物が出来ないです 攻略本が無いとどうしていいのか判らない…。 でも本を購入しようとしたら品切れで買えませんでした。 ヤル気がなくなってきた なんか面倒になってきましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/12 03:46
【キミ島】そして夏。
結局、きゅうりのランクはBでした ひとつAランクがあったけど鮮度が落ちて当日にはBになっちゃったんですよねぇ…。それ以外は最初からランクが低いし。のお題もまだ育てた事が無いかぼちゃですが今度こそを狙わなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 17:50
【キミ島】きゅうりとイチゴと羊
現在、季節は春 春のお題は「きゅうり」です。と、いう訳できゅうりを育ててます。 あと折角イチゴのタネも売ってたのでイチゴも一緒に育てました。イチゴはもう収穫の日になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:59
【キミ島】再びキミ島ライフ♪
再び休みの日は1日中遊んでます(笑) あ、でも前回の反省もちゃんとしてますよ〜! 適度に目を休める時間もちゃんと作りました。その結果、寝てる事が多くなってしまったのですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 12:20
【キミ島】再開
あれから1度も同じ症状は出ていません。 やはり今まで目を酷使しすぎていたのですかねぇ… これからはちゃんと目の疲労をとる事を忘れないようにします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 00:30
【キミ島】私の心のやる気ゲージ
もう私のやる気ゲージは殆ど残っておりませぬ…… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/02 12:57
【キミ島】エリクの好感度ダントツ。
シバの好感度をあげようとすると、なかなか教会の方に顔を出せません 早く飛行石が欲しいです。でも高い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 01:37
【キミ島】マルク登場
エリクの恋愛イベントが見られました あのイベントは夜に発生するイベントだったのか……と、いう訳で夜にもイベントがあるんだと気付いたので後は順調にエリクとのイベントが発生しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/15 13:32
【キミ島】エリクのイベントが始まらない。
1番が高いのがエリクなのですが恋愛イベントが起こりません。 他のキャラクターはの色が変わったらすぐにイベントが起きたのに…。一体どこに行けば発生するんでしょうか? まぁ、結婚相手に狙ってるのは別の人なんだけど折角高くなってるので見たいかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 01:05
【キミ島】只今、島で生活中♪
発売日に『キミと育つ島』を買いました 主人公は女の子を選択(名前はデフォ名)です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/05 00:18
【ワンライG】結構面白くなってきた。
もう4章に突入しました。 実際には去年の終わり頃からやっていたとはいえ、休日はずっとやりっ放しだったのでかなりのペースで進んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 16:21
【ワンライG】今年になったら思ったよりも…
通信機能が付いているのでミネなかのリンク度を上げるために『牧場物語 ワンダフルライフ for ガール』も最初からやり直すことにしました。やり直してから思ったんだけど、もうすぐエンディングだったんだから少しだけ我慢してエンディングを見てからやり直せば別エンディングが見られたかも…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/13 18:47
【ミネなかG】地面を掘りまくって最下層に
鉱石・宝石は全てゲットできました。 女神様が出てきてそう言ったんだから間違いない…はず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 00:35
【キミ島】キミ島のCMオンエア期間中。
12月発売の『牧場物語 キミと育つ島』のCMがオンエアされてるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 19:00
【ミネなかG】コツコツと下に進んで…
なんとか140階に到着しました。 が、かっぱの玉が見つかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 18:41
【ミネなかG】地下120階に到着!
久しぶりに少しだけ時間を作って遊びました☆ やっと120階にあるかっぱの玉を手に入れました。 次は140階まで行かないと…。 今日は93階〜126階まで降りた所で終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 21:01
【ミネなかG】お時間が足りません!!
ミネなかガールをやりたいのにその時間が無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 22:27
【ミネなかG】5年目冬
もう既に5年目です。 所持金は秋の流れ星イベントのおかげで現在500万円貯まりました。 1年100万ペースを維持出来てる事になりますね(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/22 00:17
【ミネなかG】多分3回目?
『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちforガール』 何度もやり直してようやく今までで1番先に進めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/19 00:13

トップへ | みんなの「牧場物語」ブログ

ティータイム☆夢希の部屋 牧場物語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる